酒屋とつなぐ一ノ蔵無鑑査

地酒や華の蔵 仙台空港店

仙台空港内にある一ノ蔵直営店です。

一ノ蔵、浦霞、鳳陽など宮城県内の地酒、宮城のワイン、地ビールなど数多くの商品が並んでいます。ここでしか買えない一ノ蔵限定酒や、宮城県内限定販売商品なども販売しておりお土産として多くのお客様に利用いただいております。

その中でも無鑑査本醸造は手ごろな価格と飲み飽きしない味わいが晩酌に人気でホテルや飲食店で無鑑査に出会い、帰りに買いに来てくださるお客様が多いそうです。

純米酒が多く並ぶ店内ですが、根っからの日本酒好きにきはたまらない深みある味わいの無鑑査シリーズは旅行が終わっても飲みたくなる1本とリクエストが絶えないとの事です。

店長いちおしの飲み方は「無鑑査辛口とほっけ焼き」。ほっけのふっくらとした身と無鑑査の豊かな味わいがマッチしてついつい飲みすぎてしまうそうです。スタッフおすすめの飲み方は、無鑑査燗酒と鍋。辛口はしみしみおでん、超辛口は豚しゃぶ鍋、甘口はキムチ鍋と相性抜群です。味わい別に料理を楽しめるのも無鑑査の良いところですね。

また、店内ではご自宅でもっともっと無鑑査がおいしく味わえるようにおつまみも多数取り揃えております。女川町の「マルキチ阿部商店」のほやを使った『ほやたまご』や『宮城限定の元祖酢漬けほや』。牛たん専門店でおなじみの「利久」の『牛たんジャーキー』や「秋保ワイナリー」の『ホタテとしいたけのアヒージョの缶詰』など、自分のとっておきのおつまみをぜひみつけて宮城を満喫欲しいです。

旅行や出張の際には、地酒や華の蔵 仙台空港店に是非お立ち寄りください。

 

  •  
  •  

仙台空港店

〒989-2401
宮城県名取市下増田字南原仙台空港ビル2F
TEL/022(382)2223
【営業時間】
10:00〜18:00

https://ichinokura.co.jp/museum

 

※2024年2月時点の情報です。状況に応じて変更になる可能性があります。

ページの先頭へ