料飲店がつなげる
一ノ蔵無鑑査に合うおつまみ

本格酒処シマウマ酒店 竹本玲子さんより
第二回:特製手づくり餃子

しっかり中華と日本酒との組み合わせには、やっぱり不動の人気のシマウマ特製手づくり餃子を。まずは、しゅわしゅわっとした一ノ蔵無鑑査ソーダ割を一緒にどうぞ。ソーダ割は、お酒の香りを邪魔しないよう、シンプルに無鑑査辛口をソーダで割っています。
国産豚ひき肉の肉汁がジュワッと広がる餃子は、野菜がたっぷり入ったさっぱり味のおつまみ餃子です。たれに添えた麻辣醤(マーラージャン)のピリ辛もきいて、「もうちょっと食べたい」とひとりで2皿お召し上がりになるお客さまもいるほど。
シマウマ酒店のお客さまは20代も多く「無鑑査は父親が飲んでいたけど、自分が飲むのは初めて」という方もいて、「こんなに飲みやすいんだ!」と驚かれます。すっきりとした味でキレがよくブレない味なので、ソーダ割に、常温に、熱燗に、いろんな飲み方を楽しめます。
冬場、寒くなってくると、米のふくよかさを感じられる、ぬる燗がおすすめです。手づくり餃子を食べながら、まずはソーダ割で盛り上がり、次は、ぬる燗でじんわり温まってくださいね。

 

「シマウマ特製手づくり餃子」550円(税抜)×一ノ蔵無鑑査ソーダ割・一ノ蔵無鑑査 辛口 ぬる燗

  •  
  •  

本格酒処シマウマ酒店

仙台市青葉区一番町4-1-16 HYビル1F
電話 022-265-2188

http://www.s-faction.com/?shop=shimauma

 

シマウマ酒店の系列は仙台市内に4店舗。1号店の本格酒処シマウマ酒店は、竹本玲子さんと中野友里さんが運営。
より深く蔵元紹介をと、2020年は一ノ蔵の銘柄を取り揃えている。

ページの先頭へ