料飲店がつなげる
一ノ蔵無鑑査に合うおつまみ

串揚げ 新宿 立吉 店長 井口幸一さんより
第九回:串揚げ × 一ノ蔵無鑑査 超辛口 冷酒

サクサクとした串揚げが、キレのある無鑑査の超辛口と相性がいいんですよ。すっきりした飲み口で、熱々の揚げたてを引き立ててくれますから。「いくらでもいける」とお一人で200本召し上がったお客さまもいらっしゃいますが、平均17~18本といったところでしょうか。

その時々の旬の素材を定番に織り交ぜて、串揚げはいつでも約40種類あります。

おまかせで1本ずつ揚げていくスタイルで、今回は、最初にお出しする「天使の海老」と定番の「グリーンアスパラの肉巻き」をご用意しました。自家製の、だししょうゆ、辛口ソース、甘口ソースに、オリジナル塩、マスタードなど、ひと串でいろいろな味を楽しめます。

初夏から夏にかけては、梅肉ソースをかけた「鱧のしそ巻き」や、山椒が香る「鰻の蒲焼」、はじかみにも似た江戸東京野菜の「谷中生姜」の串揚げも、超辛口の冷酒によく合います。

飲んだ後に、ちょっと食べたくなる串揚げのアイスクリームも人気です。

 

「串揚げ」1本200円(税込)

  •  
  •  

串揚げ 新宿 立吉

東京都新宿区新宿3-5-3高山ランド会館 9F
電話 03-3341-9322

http://www.shinjuku-tatsukichi.com

 

定番から創作串まで多彩に味わえる、旬の食材にこだわった串揚げ専門店。カウンター席からひと串ずつ揚げる様子を楽しめ、
1人でも気軽に立ち寄れる。東京メトロ新宿三丁目駅からすぐ、傘を差さずに来店できる。

(新型コロナウイルス感染防止対策) 
※2022年5月23日時点の情報です。状況に応じて変更になる可能性があります。
店舗入り口に消毒液の設置、席の間隔を空けてのご案内、グループごとに飛沫感染防止パーテーションを設置、換気など、感染防止対策に努めています。

ページの先頭へ