料飲店がつなげる
一ノ蔵無鑑査に合うおつまみ

まぐろ商店青木智宏さんより
第十二回:生本まぐろの桶盛り × 無鑑査ハイボール

美容と健康に良いとされるDHAやEPAが豊富なまぐろ、という印象があるのでしょう。お客さまは20~30代の女性が大半です。

2015年にまぐろの解体ショーを楽しめる店として開業した当時から、日本酒は一ノ蔵のみ。10種類ほど取りそろえています。

「日本酒を初めて飲みました!」という方にも、無鑑査ハイボールは「 すっきりして飲みやすい」と気軽に楽しんでいただいています。

おすすめのおつまみは、やはりまぐろ! 豊洲市場から仕入れた、一度も凍らせていない生本まぐろの桶盛りです。

冷凍まぐろとの違いは、一番は食感にあります。身がもちもちっとしているんですよね。

ほどよい脂ののりと赤身のもっちり感を併せ持つ中とろをメインにしていますから、キレのある無鑑査の超辛口を炭酸割りしたハイボールが、余分な脂を落とし、後味さっぱりと、爽やかなうま味が広がります。

定番のわさび醤油もいいですが、まぐろ本来の味をしっかりと感じられる岩塩もおすすめです。岩塩のご要望はお知らせくださいね。

 

「生本まぐろの桶盛り(並)」 3,080円(税込)

  •  
  •  

まぐろ商店

東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビルB1
電話 03-5155-3255 
http://maguro-shoten.favy.jp
豊洲市場から仕入れる生の本まぐろを堪能できる海鮮料理店。まぐろ専門店らしい「中骨まるごと中落ち」は、スプーンで身をそぎながら、鮮度のよい魚介を使った「海鮮串焼き」は自分で好きな加減に焼き上げながら、好みに合わせて楽しめる。

(新型コロナウイルス感染防止対策) 
※2022年11月10日時点の情報です。状況に応じて変更になる可能性があります。
店舗入り口に検温器とアルコールディスペンサー、テーブル席に飛沫感染防止パーテーションを設置。
2名様からの個室や、シャンデリア付きのVIP個室など、大小さまざまな個室に対応。感染防止対策に努めています。
オープンキッチンでのまぐろ解体ショーは、現在、休止中。貸切(50名様)の際に、ご要望を承っております。

 


ページの先頭へ